学術講演会

日本自然災害学会の会員の皆様

 第37回日本自然災害学会学術講演会・オープンフォーラム実行委員長の風間です。
 台風25号関連の情報です。
 気象庁の10月4日12時45分発表の台風情報によりますと、大型で強い台風25号は宮古島の東南東役250kmにあり、予想進路図を見ますと6日から7日にかけて日本海を通過する模様です。7日9時に青森県沖の日本海に達する見込みです。
 仙台はこの時の予報円の端に位置していますが、万が一南寄りのコースをとると台風の影響を大きく受ける可能性もあります。
 現在、宮城県の週間天気予報では学術講演会・オープンフォーラム開催期間中の警報発表の可能性は示されていませんが、今後の動きを注視していく必要があります。
 学術講演会・オープンフォーラムの開催予定に影響がある場合、会員の皆様への一斉メールおよび学会ホームページにてお知らせします。連絡がない場合は、予定通り開催とお考え下さい。
 学術講演会についてのご連絡やお問い合わせがある場合、原則としてメールで、学会の代表アドレス(saijsnds.org)宛にお送り下さい。学術講演会期間中も(ややタイムラグがありますが)メールは随時確認の予定です。
 なお、会場である「仙台市中小企業活性化センター」への電話連絡は、同センターにご迷惑となりますので、おやめいただくようお願いいたします。
 仙台への影響が無い場合でも、交通機関の乱れや会員各位の業務の都合により参加できない状況も予想されます。これらの場合、発表者の変更など、発表の扱いは柔軟に対応したいと思います。会員各位におかれましても、無理はせず、安全第一にて行動のご判断をいただければ幸いです。